人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Row House Lobsterにて

昨年オープンしたばかりのRow House Lobsterというレストランに行ってきました。
バレンタインデー前日かつ金曜日でもあり、お店は大繁盛。
ロブスターのタコス、ロブスターのてんぷらなどロブスターを使ったメニューが楽しいレストランですが
今夜シェフ自身が「このメニューの為にこのレストランを始めたんだ。」と言いながらサーブしてくれたのは
ロブスターリゾットのコロッケ。前菜メニューですが、メインで食べたいと思うほどのおいしさでした。
シーフードはもちろんお肉料理も充実していて、
アジア風リブはお肉がほろほろと柔らかくてこれまたおいしく頂きました。
Row House Lobsterにて_c0353373_02574342.jpgRow House Lobsterにて_c0353373_02574031.jpg
Row House Lobsterにて_c0353373_02573606.jpg








20年前は洒落たレストランなどほとんどなくて
高級レストランといえばホテルのダイニングぐらいだったCharlottetownですが、
最近はビストロ風、オープンカフェ風、アジア風などおしゃれなレストランがすごく増えました。
チップや税金などで結構高くついてしまうので、残念ながら頻繁に外食をするわけにはいきませんが
嬉しいことにプリンスエドワード島は日本の小さな県1つぐらいの大きさながら食材が豊かです。
ファーマーズマーケットやスーパーで買出しして料理するのも大好きになりました。

by abegweit | 2015-02-16 09:25 | Food and Drink | Comments(0)