人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Dalvay by the Seaのリンク

今夜から明日にかけて、Extreme Cold Warningという聞くだけで凍えそうな注意報が出ています。明日の朝の体感気温がマイナス35度前後まで下がるとか。。。学校は体感気温がマイナス35度を下がると休校になるそうです。

極寒で思い出したのが2012年に撮影したこの写真。3連休の週末で「雪靴」や「屋外リンク」などの国立公園によるファミリー向けのイベントの一つでした。
Dalvay by the Seaのリンク_c0353373_23315218.jpg
この日も確か気温がマイナス20度以下で体感気温はもっともっと下がっていましたが、Dalvay by the Seaで滑る機会はそうそう無いだろうと可能な限りの防寒をして行ってきたのです。北海岸からの凍るように冷たい北風が吹きさらしているので、とにかく寒くて氷の上には10分ほどしかいられませんでした。大丈夫とは思いながらも氷が割れたら助からないかも。。。という不安もありましたが、Dalvayで滑っているんだという満足感の方が大きかったです。短いながらも貴重な時間でした。

by abegweit | 2015-02-23 23:53 | Fall | Comments(0)