人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ムール貝のサラダ

プリンスエドワード島の名産といえば文句無くロブスターとじゃがいもが筆頭にきますが、実はムール貝もとってもおいしいです。カナダの全生産量の80%を産出しているそうで、前菜にムール貝のメニューが無いレストランを探すほうが難しいぐらい豊富です。

普段は蒸したてをそのまま食べることが多いのですが、島のレシピブックに触発されて「ムール貝とフェンネルのサラダ」を作ってみました。セールの時に買って惜しみなく入れたので贅沢なサラダとなりました。
ムール貝のサラダ_c0353373_23480480.jpg
蒸したてのムール貝は格別ですが、冷たくてもまたおいしいです。チャウダーに入れるとよい出汁が出て、これまたおいしいですよ。

by abegweit | 2015-03-05 23:54 | Food and Drink | Comments(0)