人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ブリーディングハート

ブリーディングハートが咲きました。英語ではBleeding Hearts、直訳すると「血を流している心臓」「血塗られた心臓」となってしまいますが、色も形もかわいいお花です。たまに見かける真っ白なブリーディングハートも清楚でいいですね。
日本語名は「鯛釣り草」や「ケマンソウ」です。鯛釣り草という昔の人に発想に関心してしまいます。
ブリーディングハート_c0353373_21050974.jpg
因みに花を生けているのは、日本で買った限定発売のルクルーゼのタンブラーです。日本のお店で見かけた時、「勿忘草」にぴったりと思って購入しました。ブリーディングハートとも相性ばっちりで見るたびに幸せな気分になります。がんばって島まで持ってきたかいがありました!

by abegweit | 2015-06-01 21:09 | Spring | Comments(0)