人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Petting Farm

たんぽぽが満開です。雑草とはいえ、畑一面に広がっているたんぽぽ畑は圧巻です。
Petting Farm_c0353373_21432245.jpg
日曜日はこれ以上は望めない!というほどの青空が広がり爽やかな1日でしたので、Charlottetownから車で20分ほどのところにあるPetting Farmへ行ってきました。Petting Farmというのは、動物と触れ合うことのできる牧場です。80匹近い山羊、うさぎ、鶏、あひる、アルパカ、豚、猫などがいて、家族連れが歓声を上げながら楽しんでいました。

太陽で温まったアルパカの毛は、このままお布団にしたいほどでした。なぜかハイジの干草のベッドが頭に浮かびます。牧場の人によるとアルパカの毛はつむぐ前に洗わなくて済むそうです。確かに羊のようにべとべとしてなくて、ふわふわでした。しかもとても穏やかな愛嬌のある顔をしています。アルパカのファンになった日曜日の午後でした。山羊についてはまた後日。。。
Petting Farm_c0353373_21433181.jpg



by abegweit | 2015-06-08 21:52 | Sightseeing | Comments(0)