人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

アトランティック・サーモン

プリンスエドワード島産の食材はとっても豊かです。海に囲まれているのでシーフードはとっても新鮮ですが、種類が日本に比べると極端に少ないこととお魚の料金が高いのが残念です。特にここ数年サーモンの値段が高くなっていて、セール以外では手が出ません。。。
ちなみに多くのカナダ人の家にはあるBBQで焼くととってもおいしいことも分かりました。昔はサーモンには白いご飯!と思ってましたが、ほうれん草とアボカドのサラダともとっても合います。
アトランティック・サーモン_c0353373_23302865.jpg
スモークサーモンもじわじわと高くなっていますが、これは日本へ一時帰国する際の両親のお土産に欠かせません。ギフト用には税金つくのでややこしいですが、スーパーなどで買う基本的な食材には税金付かないのがありがたいです。

by abegweit | 2015-10-30 21:15 | Food and Drink | Comments(0)