人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

りんご狩り

ハロウィーンの土曜日は朝からとってもいいお天気だったので、会社の同僚から勧められたりんご園に行ってみることにしました。今年はP.E.I.でのりんごが不作で、U-Pick(自分で摘んだ分だけ払う)をしなかったりんご園もありましたが、ここは大丈夫だったようです。

りんご園までの赤土の道がとってもきれいで、少し進んでは写真を撮っていたのでなかなか先にすすみません。。。やっと到着すると、まずはとってもフレンドリーな双子のチワワのお出迎えを受けました。りんご園の紅葉もすばらしくきれいで、りんご狩りの前に写真撮影に精を出してしまいました。
りんご狩り_c0353373_00592682.jpg
りんご狩り_c0353373_01000432.jpg
もいだばかりのりんごは果肉がクリスピーでみずみずしく、どの種類のりんごも大変おいしかったです。その中でもジンジャーゴールドがとっても気に入りました。名前の通り皮がしょうがのような色のりんごです。
りんご狩り_c0353373_01194730.jpg
りんご狩り_c0353373_00594210.jpg
来週末はこのりんご園で初の結婚式も行われるそうです。素敵でしょうね。。。

来年の6月上旬、りんごのお花が咲いた頃にまた訪れたいと思います。


by abegweit | 2015-11-02 01:27 | Fall | Comments(0)