人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスのお菓子

出張の狭間、数日間だけプリンスエドワード島に戻りました。島の紅葉は完全に終わってしまい、冬に向かってまっしぐらといった雰囲気が漂っています。

再度島を離れる前日にBlue Winds Tea Roomが恒例のChristmas Bake Saleをすることを知り、友人と出かけてきました。大のお気に入りのジンジャーブレッドやブレッドプディングのほかにもたくさんの焼き菓子を買い、ランチにフィッシュバーガーとバナナパイを食べました。時差ぼけなどで前日までふらふらしてましたが、やっぱり来てよかったです。とてもいい休日となりました。
クリスマスのお菓子_c0353373_00104023.jpg
クリスマスのお菓子_c0353373_00102926.jpg
クリスマスのお菓子_c0353373_00104659.jpg
町に戻ってくると、これまた恒例のクリスマスパレードの真っ最中。子供たちの歓声が聞こえてきました。クリスマスまで1ヵ月をきったのですね。。。

さて、今日のブログは乗り継ぎをしているトロント空港で、昨日買ったばかりのレーズンサンドクッキーを食べながら書いています。日本にいた頃は大好きだったレーズンサンドクッキー。島で食べられるようになるとは、思いもしませんでした。しかもすごくおいしいです。両親の実家が北海道なので、よく六花亭のレーズンサンドを食べたことを思い出します。

では、また1週間ほどブログをお休みします。


by abegweit | 2015-11-30 00:20 | Food and Drink | Comments(0)