人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

お餅とホットドッグ

今日は今朝から大雪。思ったよりも早く降り止んだものの、今日は自宅で仕事しています。お昼には11日に食べそびれてしまった鏡開きのお餅をインスタントのサムゲタンスープに入れて頂きました。どちらも日本から持ってきたもので、とってもおいしかったです。
お餅とホットドッグ_c0353373_02550602.jpg
お餅を喉につまらせると危険だからちゃんと噛んで食べるようにパートナーに言ったところ、北米での窒息の原因の1位がホットドッグであることを教えてくれました。ピーナツバターとかポップコーンなども多いそうです。こんなところにもお国柄が出てくるのですね。

島では韓国のお餅(トッポギ?)は手に入るのですが日本のお餅は手に入りません。両親に送ってもらうと重くて送料がかかるので遠慮してしまい、久しぶりに食べました。

by abegweit | 2016-01-14 02:57 | Food and Drink | Comments(0)