人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

島のニュースあれこれ

1月20日のニュースより。

その1
プリンスエドワード島ではないのですが、お隣の州のHalifaxにIKEAがオープンするそうです。今までは一番近くてMontrealだったので、ぐっと近くなります。オープンはまだ先のようですがHalifaxに行く楽しみが増えました。

その2
今年の2月、Charlottetownに新しいFarmers Marketがオープンするそうです。毎月最初と最後の土曜日のみで月2回、1ドルの入場料がかかります。今あるFarmers Marketはそのままで、新しい方が少しダウンタウン寄りです。今のFarmers Marketはものすごく活気があって人気ですが、とても狭いので少し混雑が緩和されるでしょうか??

その3
子供が乗降中にスクールバスを追い越した24歳の男性に2000ドルの罰金が科されました。子供が乗降している際はスクールバスの赤いSTOPサインと赤ランプが点きます。この場合「絶対に」追い越しはやめましょう。対向車であっても止まります。今回は警官が後続の車両に乗っていて問答無用だったそうですが、目撃者が警察に通報することも多々あります。

下の写真は昨年の9月に撮影したHalifaxのFarmers Marketの写真です。昔は古くて迷路のような建物の中にありましたが、今はウォーターフロントに移転して広々してます。以前のマーケットは古めかしい雰囲気がよかったのですが、今のオープンな感じも好きです。
島のニュースあれこれ_c0353373_22022190.jpg


by abegweit | 2016-01-21 22:06 | Comments(0)