人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Balsam Hollow Trail(バルサム・ホロウ・トレイル)

昨日の続きです。
グリーンゲイブルズの裏手にある恋人の小径はとても短く、その先はBalsam Hollow Trail に続いています(0.8km)。Balsamは「バルサムモミ」でHollowはくぼ地のことだと思います。
『赤毛のアン』でアンが「バルサムモミの樹脂にひたした小枝で水の上に虹を作った。」というシーンを思い出します。
私が行ったときは誰もいなくて、とても静かでした。落ち葉の上を歩く音が耳に心地よかったです。
Balsam Hollow Trail(バルサム・ホロウ・トレイル)_c0353373_23090668.jpg
Balsam Hollow Trail(バルサム・ホロウ・トレイル)_c0353373_23085665.jpg
森の中にはくねくねとした小川が流れており、昔学校の子供たちがミルク瓶を浸しておいた様子が想像できます。
Balsam Hollow Trail(バルサム・ホロウ・トレイル)_c0353373_23091464.jpg

by abegweit | 2016-10-20 23:17 | Fall | Comments(0)