人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Montgomery Inn at Ingleside

日本に帰国する直前、パートナーが1泊旅行に連れて行ってくれました。1泊すること以外はサプライズのミステリー旅行です。

私がアンとモンゴメリの大ファンであることを熟知している彼が予約していたのは、Montgomery Inn at Inglesideでした!

Charlottetownからは車で1時間弱。パーク・コーナー村の「グリーンゲイブルズ博物館」の向かい、「輝く湖水」のすぐ傍にある家です。元々はモンゴメリの父方の祖父の家で、今もモンゴメリの子孫が所有しています。数年前まではMontgomery Heritage Museumとして知られていましたが、今年Innとして生まれ変わったのです。泊まったのはもちろんモンゴメリが眠ったことのあるお部屋です。常々Facebookでリノベーションの進捗状況を見ては「泊まりたい」と言ってたのが実現しました。

残念ながら当日は嵐の夜でしたが、晴れていたらさぞかし星空がきれいだったろうと思います。
Montgomery Inn at Ingleside_c0353373_00474428.jpg
Montgomery Inn at Ingleside_c0353373_00475136.jpg
オーナーであるPaul Montgomeryさんと私のパートナーは昔職場が同じだったこともあり、ワインを飲みながらいろいろお話をうかがいました。リノベーション中に天井から見つかったという、モンゴメリの祖父(Donald Montgomery)宛の郵便物なども見せてもらいました。博物館時代のゴグとマゴグのラグフッキングも健在で、壁に飾るそうです。
Montgomery Inn at Ingleside_c0353373_00480281.jpg
Montgomery Inn at Ingleside_c0353373_00481452.jpg
既に世界中のアン&モンゴメリファンからお問い合わせが入っているそうです。因みにInglesideというのはアンシリーズの『虹の谷のアン』『炉辺荘のアン』『アンの娘リラ』『アンの想い出の日々』でアンとギルバートの大家族が住んでいる家の名前です。

by abegweit | 2016-11-22 21:28 | Anne and Montgomery | Comments(0)