人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉の桜並木

1週間ほど日本に一時帰国していました。毎日いいお天気に恵まれ、どこを向いても桜が満開で、日本の春を心から満喫しました。プリンスエドワード島に戻ってきたら気温が一桁台で、日本との違いにびっくりです。ゴールデンウィークにプリンスエドワード島に旅行される方は、暖かいお召し物でどうぞ。

さて、日本滞在中久しぶりに鎌倉に行ってきました。晴天、25度、桜満開という好条件だったので、平日とはいえ朝から人でいっぱいです。鎌倉駅前から鶴岡八幡宮へつづく「段葛」と呼ばれる参道の桜は若い木が多いのか小ぶりですが、満開の桜並木はとてもきれいでした。『赤毛のアン』でアンが名付けた「歓喜の白路」を思い出しながら歩いたのでした。それにしても人が多かったです。
鎌倉の桜並木_c0353373_00011118.jpg
段葛
鎌倉の桜並木_c0353373_00011909.jpg
鶴岡八幡宮


by abegweit | 2017-04-22 00:06 | Spring | Comments(0)