プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ロブスターロールとシーフードチャウダー

週末にVictoria by the Seaという南海岸の村へ行ってきました。ここはシャーロットタウンから車で30分、夏の別荘地として人気のあるエリアです。Victoria by the Seaのメインストリートには、シャーロットタウンのお店とはまた違った洒落たギフトショップが並んでいます。

でも今回の目的はロブスターロールとシーフードチャウダーです。身がごろごろ入ったロブスターロールとチャウダーを食べました。今年はロブスターの値段が高騰しているので、こんなに入って大丈夫かなと思うくらいの量です。海辺で食べるとおいしさが一層増すようです。
c0353373_03380781.jpg
c0353373_03381754.jpg
メインストリートでは、熟れてとてもおいしそうなイチゴも売られていました。日陰なので写真映りがよくないですが、きれいな真っ赤なイチゴでした。
c0353373_03382427.jpg


[PR]
by abegweit | 2017-07-11 19:08 | Food and Drink | Comments(2)
Commented by Mayflower at 2017-07-12 10:39 x
レディ・スリッパーの写真、ありがとうございました。日本ではなかなか見られない植物ですが、森にいけばたやすく見られるのでしょうね。PEIの自然度はやはり高いようです。
先週は北海道に滞在していましたが、ちょうどルーピンの開花期でたくさん見ることができました。大阪に戻れば湿度の高い夏が待っていました。
植物の写真も大好きですが、農産物や海産物の写真もとても興味がありますので、うれしいです。

先々週、ニューファンドランド島を訪問したTV番組がありましたが、ロブスターの漁も資源規制されて水揚げが少なくなっているとありました。水産資源は地球規模で危ういようです。
Commented by abegweit at 2017-07-13 01:33
> Mayflowerさん
こんにちは。私の両親が札幌出身なので、毎年7月と8月は北海道で過ごしていました。懐かしいです。でもルーピンが咲いていたかどうかは全く覚えていません。P.E.I.沖では、鯨の屍骸が続いて7体も見つかったようで、生態系のバランスが崩れているのかもしれませんね。日本は非常に暑そうですが、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。