プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

木陰でランチ

もう2週間以上も前のことになりますが、Canada Day(カナダ建国記念日-7月1日)の振り替え休日となった月曜日のことです。ランチタイムを過ぎた頃に町をぶらぶらしていたらお腹がすいたので、ふらっとカフェに立ち寄りました。「そんなにお腹はすいてないけど、何かシェアして食べたいね。」とパートナーと話していたら、お店の人がクラブケーキを勧めてくれました。地中海風シーフードチャウダーもおいしそうだったので、1つずつオーダーしました。

外のパティオは緑に囲まれた木陰にちょうどいいそよ風が吹き、鳥のさえずりが耳に心地よく、まさに癒しの空間でした。
c0353373_03575712.jpg
そしてクラブケーキは2つのお皿にわけて、きれいに盛り付けてくれました。ほとんどのクラブ(カニ)ケーキとかフィッシュケーキと呼ばれる料理は、マッシュしたポテトにほぐしたシーフード(カニ、タラ、サーモンなど)などを混ぜて焼いたものですが、このクラブケーキにはポテトが全く入ってません。贅沢なクラブケーキです。
c0353373_03583739.jpg
シーフードチャウダーはトマト味がベースになっていて、ムール貝やタラなどのシーフードとよくあいます。
c0353373_03582979.jpg
なんとなく入ったカフェでしたが、大当たりでした。

[PR]
by abegweit | 2017-07-19 20:59 | Food and Drink | Comments(0)