プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れの1日

金曜日は朝からいいお天気でした。

今年の紅葉は例年よりも赤やオレンジが多くてきれいです。
c0353373_02080000.jpg

[PR]
by abegweit | 2017-10-14 23:49 | Fall | Comments(5)
Commented by なつ at 2017-10-15 00:11 x
もう、秋なんですね。綺麗な紅葉ですね。
Commented by なつ at 2017-10-15 00:16 x
東京は、気温差が激しいです。数日前は、夏日でしたが、今日は肌寒いです。
プリンスエドワード島に行ってみたいです。
Commented by Mayflower at 2017-10-15 15:01 x
紅葉はメイプルツリーでしょうか。
実は大阪では今朝NHK「世界で一番美しい瞬間」の番組で、PEIの紅葉を紹介しました。何回目かの再放送です。
内容は ・West riverでカヌーから紅葉を愛でる ・クランベリーの収穫 ・昔ながらの農法のこと ・お化けカボチャコンテストなどでした。
畑地や牧草地の境界などに、まだ森が残っているようすを見ることができました。ドローンで森の上から撮った映像は見事でした。
いつも美しい画像をありがとうございます。
Commented by abegweit at 2017-10-16 21:52
> なつさん
こんにちは。プリンスエドワード島も今日はとても暖かくて17度もあります。今頃の平均気温が10度前後なので、暖かくてびっくりします。暖かすぎて紅葉への影響を心配してましたが、今年の紅葉は例年にも増してきれいです。是非島にいらしてくださいね。りんごの花の咲く5月下旬~6月上旬、ルーピンの咲く6月下旬~7月上旬、紅葉のきれいな10月半ばなど、どの季節も甲乙つけがたくきれいです。個人的には真っ白に覆われる冬も好きです。
Commented by abegweit at 2017-10-16 21:54
> Mayflowerさん
こんにちは。サトウカエデではないですが、普通のメープルです。『世界で一番美しい瞬間』は2014年か2015年の秋に撮影していたような気がします。クランベリーの収穫時がとてもきれいでしたね。今年はヘリコプターに乗ってP.E.I.を見下ろす機会がありましたが、上空から見たP.E.I.は絵本の世界のようにきれいでした。