プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

パンプキンとスクウォッシュ

9月下旬になると、郊外のあちこちで装飾用と食用のかぼちゃが売られます。ここでは装飾用のかぼちゃがずらっと並んで見事です。
c0353373_03351535.jpg
c0353373_03352932.jpg
下のかぼちゃは料理に使われることが多いSquash、
c0353373_03350134.jpg
そしてこちらがパイなどに使われるPumpkinです。写真のパンプキン1つでパンプキン・パイ2つ分と書いてあります。
c0353373_03350853.jpg
日本にいたときは、かぼちゃの英語名は迷わずPumpkinだと思ってました。国や地域によって違うかもしれませんが、料理で使われるかぼちゃは総称してSquashと呼ばれています。その中でもオレンジ色のものをPumpkinというようですが、それも厳密ではありません。人に聞いたり、ネットで調べれば調べるほど、よく分からなくなってきました...

いろいろなかぼちゃがきれいに並んでいるので、家族での記念撮影とか、結婚式の撮影に来ているカップルも見かけます。
c0353373_03352160.jpg
c0353373_03353634.jpg
c0353373_03405377.jpg
あと2週間でハロウィーンです!


[PR]
by abegweit | 2017-10-19 21:05 | Fall | Comments(0)