プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

シャーロットタウン空港では牛がお出迎え

3週間ぶりにプリンスエドワード島に帰ってきました!

昨夜遅く到着して、今朝は風の音で目が覚めました。ラジオをつけると、コンフェデレーションブリッジが強風で完全に通行止めになっているとのことでした。強風で大型車両の通行規制が行われることは多々ありますが、小型車も含めた全車両の通行止めは非常に珍しいです。150km/時の突風が吹いていたそうで、納得です…

今朝は飛行機にも影響が出ているようで、昨晩の私のフライトが定刻通りに到着したことは奇跡でした。ありがたいことです。

さて、シャーロットタウン空港といえば、Cowsというアイスクリーム屋さんの牛がお迎えしてくれるので、人気の写真撮影スポットにもなっています。
c0353373_00315036.jpg
このCowsはアイスクリームだけではなく、チーズも作っています。そのCowsのチーズ100%のスナック菓子が発売されました。
c0353373_00313841.jpg
比較する為に私の時計も置いてみましたが、とても軽くてコンパクトなサイズです。パッケージもとてもかわいくて、ポップコーンと並んでお土産に良さそうです。

[PR]
by abegweit | 2017-11-24 00:36 | Food and Drink | Comments(2)
Commented by Mayflower at 2017-11-24 09:59 x
島からお出になっていらしたんですね。
”牛がお出迎え”のタイトルを見て、つい生きた牛だと思ってしまいました。屋内ならしかたないですね。
もうひとつ、日本では風速を秒速で言うことが多いですが、そちらでは時速で表すのが普通なんですね。いろんな面で違うのですね。
Commented by abegweit at 2017-11-24 22:19
> Mayflowerさん
こんにちは。3週間ほど日本に滞在しておりました。お天気に恵まれた3週間でした。
こちらの風速の表記は km/hとなっているので、やはり時速のようですね。プリンスエドワード島では気温は摂氏を使いますが、体温には華氏を使います。それに距離はメートル単位ですが、身長はフィートを使うので、おそろしくややこしいです。