人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』

3週間ほど前に 、カナダの有名なフォークアート作家であるモード・ルイスさんの映画について書きました。この3週間の間に邦題が発表され、日本公開用のトレイラーがYoutubeで見られるようになりました。

原題が"Maudie"で、邦題は『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』です。日本ではモード・ルイスがほとんど知られていないからでしょう、短いタイトルから長めのタイトルになりました。邦題のとおり、彼女の絵は見ているだけで幸せな気分になる温かい作品ばかりです。ありとあらゆるスペースに彼女が絵を描いた小さな家もとても素敵です。多くの人々の尽力で家が保存されて、HalifaxのArt Gallery of Nova Scotiaで一般に公開されていることもすばらしいことだと思います。

映画の中で描かれる、CBC(カナダ放送協会)によるテレビ取材もYoutubeで見られます。


他の人のレビューにも書いてありましたが、最初の30分は見ているのがつらいシーンも多かったです。私が想像していた旦那さんのイメージとも違いました。機内で英語で見ていたので、台詞が聞き取りづらかったのもあります。でも2回目に見たときは、もっと主演の2人の表情やしぐさに集中することができたので、2人の絆が強まっていくのがずっとよく分かりました。日本で公開されることになったのが、とても嬉しいです。

by abegweit | 2017-11-24 22:40 | Nova Scotia | Comments(2)
Commented by なつ at 2017-11-25 17:52 x
お帰りなさい。冬のPE I島の様子を楽しみにしてます。
Commented by abegweit at 2017-11-27 21:37
> なつさん
ありがとうございます!来週も出張で1週間留守にするので、今週がんばります。