プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

レッド・アイでプリンスエドワード島へ

バンクーバーでの仕事も終わり、今夜はレッド・アイ(夜行便)でプリンスエドワード島へ戻ります。寝不足で目が真っ赤になることが「レッド・アイ」の語源のようです。実際バンクーバー空港を夜の11時頃出発して、トロント空港には朝の8時ごろ到着します。トロント空港で乗り継いで、お昼頃にやっとシャーロットタウン空港に到着(予定)です。1つ心配なのは、この週末にカナダ東部の天候が荒れそうなことです。時間通りに到着できるといいのですが…

ところで、バンクーバーは「世界の住みやすい町」のランキングのトップ5の常連です。

アジア系人口がとても多いので、おいしい日本食レストランがたくさんあります。今回もいろいろとおいしくいただきました。無印良品の大きなお店もオープンしていて、ますます住みやすくなりそうです。
c0353373_10203740.jpg
楽しい1週間でした!

[PR]
by abegweit | 2017-12-08 23:46 | Canada | Comments(2)
Commented at 2017-12-09 06:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abegweit at 2017-12-09 21:13
> AIMさん
こんにちは。いつも読んでくださるとのこと、とても励みになります。ありがとうございます。ここはSmithe Streetにある亀井バルという居酒屋さんです。このロールは今週(もしくは今月)のお勧めメニューでした。普通のカリフォルニア・ロールの上に5種類のトッピングがきれいにのっていて、見た目もきれいですし、味もおいしかったです。日本食レストランは他にもたくさんありますが、バンクーバー滞在中はなぜか一度は必ず行ってしまいます。バンクーバーにいらっしゃるのでしたら、楽しんでくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。