人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

冬の灯台

寒い日が続きます。体感気温はマイナス30度に近いです。

晴れた日にコーブヘッドの灯台へ行ってきました。雪や氷で覆われている道路もあり怖かったですが、なんとかたどり着きました。

クリスマスリースがかかっていました。
冬の灯台_c0353373_00065734.jpg
下の写真は海側から撮った灯台です。海の上から吹いてくる風が凍えるように冷たかったです。5分といられませんでした。
冬の灯台_c0353373_00065008.jpg
北海岸はまだ凍っていませんでしたが、この寒さが続くのならすぐに凍りそうです。
冬の灯台_c0353373_00064409.jpg

by abegweit | 2017-12-28 23:03 | Winter | Comments(2)
Commented by なつ at 2017-12-29 11:31 x
こんにちは。気持ち良い青空ですが、そんなに寒いのですね。経験した事がないので想像の域を超えてます。冬のPEI島もいいですね。寒いのでしょうが、心が和みます。
Commented by abegweit at 2017-12-29 23:51
> なつさん
こんにちは。2月ならまだしも、この時期でこんなに寒いのは珍しいです。この寒さはしばらく続きそうで、大晦日に予定されていた花火も中心になってしまいました。屋内で暖かく過ごすことにします。どうぞよいお年をお迎えくださいね。