プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

アンのお人形

まだまだ寒い日が続いています。悲しいかな、水道管が凍ってないか確認することが朝の習慣となりました。明日から急に暖かくなるようですが、 冬の嵐となるようです。

ところで、カナダで一番のロングランを誇るミュージカルは『赤毛のアン』です。ギネス世界記録にも認定されており、今年の夏で54年目を迎え記録更新中です。そのミュージカルが上演されているConfederation Centreが地元の大学のモンゴメリ研究所と一緒に、アンのお人形を大募集しています。国や地域によってはアンのイメージも違います。それぞれの国や地域で作られたアンの人形をプリンスエドワード島に集めて、ミュージカルの上演期間中にロビーで展示したいのだそうです。とても面白そうな試みです。但し、コレクターズアイテムなどの希少価値の高いものや大量生産されたようなものではなく、個人的に作られた手作りのものを探しているとのことです。

昨年から募集しているようですが、期待していた日本からは全く応募が無く、締め切りを延ばしたそうです。

是非!という方はお人形の写真と詳細(お人形がいつ誰によって作られたか、サイズと重さなど)をConfederation CenterのCarol Horneさん chorne@confederationcentre.com へご連絡ください。日本語でメッセージを送ると、しかるべき人に転送されて英語に訳されると思います。

私の手元にはアニメーションのアンとダイアナはあるのですが、残念ながら今回の趣旨には合いません… 日本からのお人形をお待ちしてます!
c0353373_05030390.jpg

[PR]
by abegweit | 2018-01-03 21:33 | Anne and Montgomery | Comments(0)