プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 04日 ( 1 )

スモークサーモンとベーグル

今朝は朝から晴天。家の前の雪がとけたところにマツユキソウが現れました。もうすぐ咲きそうです。
4月15日にはマスなどの釣りが解禁。そして5月1日にはロブスター漁が解禁となります。こうやって島の春は唐突にやってきます。

ところで、ニューヨークでもプリンスエドワード島のムール貝や牡蠣、ノバスコシアのスモークサーモンなどが食べられます。
ニューヨークに到着後、スーパーのスモークサーモン売り場で作ってもらったベーグルのサンドイッチがすごくおいしかったので、5日間の滞在中はスモークサーモンばかり食べてました。

ある日朝食を食べようとホテルの近くを歩いていたら、人でいっぱいのレストランがありました。窓にはアメリカの有名人が訪れたときの写真が飾ってあります。ここなら間違いないだろうと入ってみました。ベーグルとノバスコシア産のスモークサーモンはとてもおいしかったです。しかし2人で50ドル(日本円だと5500円ぐらい?)のとても高い朝食となってしまいました… カナダもアメリカもチップを加算しなくてはならない理由もありますが、外食は結構高くつきます。外食するたびに日本は手ごろな料金で食べられるおいしいものがたくさんあるなと思うのです。
c0353373_22350937.jpg


[PR]
by abegweit | 2017-04-04 20:45 | Food and Drink | Comments(0)