人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ルバーブのプディングとジンジャーブレッド

土曜日にPark Cornerのオークションに行った帰り、Blue Winds Tea Roomへ立ち寄りました。本日のデザートがルバーブのプディングだったので迷わずオーダー。今までルバーブタルトやルバーブクリスプは食べましたが、今回初めてルバーブのプディングです。小麦粉もお砂糖も使っていないとのこと。ルバーブの酸味がしっかり味わえておいしかったです。
ルバーブのプディングとジンジャーブレッド_c0353373_21110243.jpg

カナダ人の友人はアイスクリーム。これって「本当にホームメイドなの?すっごくおいしい」と食べてました。
ルバーブのプディングとジンジャーブレッド_c0353373_21111421.jpg

さらに、ここのジンジャーブレッドをお持ち帰りして、夜のデザートにしました。ピーチがたくさんあったのでソースを作って加えてみました。
ルバーブのプディングとジンジャーブレッド_c0353373_21112115.jpg

オークションの興奮冷めやらなかったので、寝る前にモンゴメリの『ストーリーガール』を読み始めました。20年以上前に篠崎書林版を読んだ以来久しぶりです。この小説の中にオークションに出てきたフルーツバスケットが出てきます。ルバーブパイの描写もあり、1日の出来事に思いを馳せながら久しぶりの『ストーリーガール』を楽しみました。

by abegweit | 2015-07-27 21:24 | Food and Drink | Comments(0)