人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ロイヤルファミリー

先週のことですが、ビクトリア女王の63年と216日を抜いてエリザベス女王の在位がイギリス王室史上最長になりました。英連邦に属しているカナダでもあちこちで女王の記録更新をお祝いしました。

プリンスエドワード島では州副総督公邸で記念のランチが行われました。エリザベス女王に限らずロイヤルファミリーと会った時の思い出を募集し、思い出話を送ってくれた人の中から80名ほどが招待されたのです。記憶に新しいのは2011年に訪問されたWilliam王子ご夫妻と昨年のCharles皇太子ご夫妻ですが、多くのアイランダーにとってはダイアナ妃の訪問が一番心に残っているようでした。
ロイヤルファミリー_c0353373_21320993.jpg
個人が秘蔵しているロイヤルファミリーに関する写真や記念品も持ち寄られ、この日限りですが展示されました。
ロイヤルファミリー_c0353373_21320193.jpg
ロイヤルファミリー_c0353373_21315641.jpg
今年の秋にはエドワード王子(Prince Edward)が再訪問されることも報道されたばかりで、ロイヤルファミリー人気は続きそうです。

by abegweit | 2015-09-14 21:44 | My Favorite | Comments(0)