人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

テレビ映画『赤毛のアン』カウントダウン!

モンゴメリのお孫さんも製作に携わっているテレビ映画『赤毛のアン』の放映日が近づいてきました。プリンスエドワード島州の祝日であるIslander Day、2月15日の夜放映です。YTVという子供向けのチャンネルで2時間の枠ということはコマーシャルを挟むと実質90分ぐらいでしょうか。どんなエピソードが使われるのか楽しみです。
オタワではすでに試写会も行われ、アン役を務めたElla Ballentineはもちろんカナダの首相の奥様も招かれたそうです。せっかくならプリンスエドワード島でも試写会してくれれば。。。と思いましたが、来る月曜日を待ちたいと思います。

地元のテレビ、ラジオ、新聞ではさまざまな特集が組まれています。私も日本人のアンファンの友人を自宅に呼んで鑑賞会をする予定で、あっという間の2時間となりそうです。

下の写真は去年の冬に撮影したDalvay by the Seaです。映画『アンの青春』やドラマ『アボンリーへの道』でホワイトサンズホテルとしてロケが行われてから、人気が高まりました。今回は島のどこで撮影されたかも楽しみです。
テレビ映画『赤毛のアン』カウントダウン!_c0353373_04152165.jpg


by abegweit | 2016-02-14 02:45 | Anne and Montgomery | Comments(0)