人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

レバノン風ロール・キャベツ

この島で観光業に携わっていると日本の連休に合わせて忙しくなるのはもちろんですが、秋のクルーズが頻繁にやってくるのでさらに忙しい日々を過ごしています。昨日は定時に終わったので友人とレバノン・レストランで夕食を取りました。プリンスエドワード島にはレバノン系の住人が多いので、おいしいレストランがあります。昨日はなんとなく消化に良さそうなレバノン風ロール・キャベツを食べました。付け合せはホームメイド・ヨーグルトです。

写真のとおり日本のロール・キャベツとは違う巻き方です。付け合せがヨーグルトってどうかな…と思いましたが、これがとてもおいしかったです。レバノンではこれが定番なのかどうかは分かりませんが、具のメインはご飯です。疲れたからだにやさしい晩ご飯でした。
レバノン風ロール・キャベツ_c0353373_22080727.jpg


by abegweit | 2016-09-22 22:12 | Food and Drink | Comments(0)