人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーのシーズン

ブルーベリーが出回るシーズンになりました。

日曜日にダウンタウンで開催されているマーケットに行ったら、3ドルで売ってました。普通は写真の1箱で4-5ドルぐらいなので、とても安かったです。島ではワイルド・ブルーベリーがたくさんとれます。小粒ですが、品種改良された大粒のブルーベリーよりも味が濃厚でおいしいです。
ブルーベリーのシーズン_c0353373_04215205.jpg
9月までの毎週日曜日、シャーロットタウン・ダウンタウンのクイーン・ストリート沿いで11時からマーケットがオープンしています。土曜日のファーマーズ・マーケットに比べると観光客向けのクラフトのお土産が多いです。もちろん果物や野菜なども売られています。
ブルーベリーのシーズン_c0353373_23580326.jpg

by abegweit | 2017-08-15 23:01 | Food and Drink | Comments(2)
Commented by Mayflower at 2017-08-16 10:45 x
ブルーベリーの話、ありがとうございます。
ノルウェイの森でもブルーベリーがたくさんあって、みんなが摘みに行くことをTV番組で見たことがあります。北の地にはブルーベリーがいっぱい分布するんですね。
こちら関西はブルーベリーの仲間のシャシャンボという木があり摘まんで食べたりはしていましたが、今調べてみるとジャムにできるようです。山に行けばたくさんある木なので実を集めるのはたやすいです。こんどチャレンジしてみよう!
Commented by abegweit at 2017-08-17 00:42
> Mayflowerさん
こんにちは。シャシャンボという名前は初めて聞きました。写真を検索してみたら、実もお花も本当にブルーベリーに似ていますね。ワイルド・ブルーベリーはとても低いところになっているし実が小さいので、摘むときはちょっと疲れますが、とてもおいしいです。