人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

共進会と"Old Home Week"

朝晩とても涼しくて過ごしやすい季節です。

プリンスエドワード島ではOld Home Weekの終わりが夏の終わりと言われています。実際Old Home Weekのパレードが終わると急に気温が下がるような気がします。

Old Home Weekは1888年に始まったExhibition(家畜や農産物などの展覧会)が年を経て、夏の終わりの一大イベントに発展しました。現在ではExhibitionの他に、移動遊園地、競馬、パレードなどが行われています。

『赤毛のアン』では「共進会」と訳されていて、リンド夫人がバターとチーズで一等をとったり、アンとダイアナが競馬を見に行く描写があります。

このOld Home WeekのハイライトがGold Cup Paradeです。企業や団体がそれぞれ趣向を凝らして参加しています。今年はカナダ建国150周年がテーマだったので、観客にも赤と白の服を着るよう呼びかけてました。

ここからは1週間前の金曜日に行われたパレードの模様です。

アンがあちこちにいるのは、プリンスエドワード島ならではですね。
共進会と\"Old Home Week\"_c0353373_21420315.jpg
Parks Canada(カナダ国立公園)
共進会と\"Old Home Week\"_c0353373_21414063.jpg
本土と島を結ぶフェリー
共進会と\"Old Home Week\"_c0353373_21400897.jpg
フォルクスワーゲン

さすがにスターウォーズの一行は子供たちから歓声があがってました。
共進会と\"Old Home Week\"_c0353373_21392387.jpg
下の2つは笑い声があがってました。
共進会と\"Old Home Week\"_c0353373_21421035.jpg
干草に巻かれてしまった男の人
共進会と\"Old Home Week\"_c0353373_21414740.jpg
犯罪防止キャンペーン

このパレードは地元のテレビ局とラジオ局がライブで放送しています。
共進会と\"Old Home Week\"_c0353373_21415434.jpg

by abegweit | 2017-08-25 21:50 | Prince Edward Island | Comments(0)