人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ハチミツワイン

先週の金曜日、新しいワイナリーのグランド・オープニングに招待されました。シャーロットタウンから車で30分ほど、キャベンディッシュからは15分くらいのところにあります。ここではハチミツのワイン、ミードを作っていて、ワイルドフラワー、ラベンダー、ハスカップ、デザートワインの4種類あります。

9月下旬とは思えない、とても暖かくて気持ちのいい夕べでした。こんな日にグランド・オープニングとは、幸先が良さそうです。
ハチミツワイン_c0353373_03285252.jpg
最近プリンスエドワード島ではハスカップの人気がじわじわと高まっています。北海道と気候が似ているから栽培しやすいのかもしれませんね。オーナーさんに「私は北海道で産まれたんだよ」と言ったら、なぜかものすごく喜んでくれました。ハスカップの花まで食べてしまうそうで、当面の敵は鳥だそうです。ハスカップのワインは色もきれいで、飲みやすくておいしかったです。
ハチミツワイン_c0353373_03284677.jpg
スリムなボトルがおしゃれです。
ハチミツワイン_c0353373_03283648.jpg
ワイナリーではハチミツやラベンダー製品も売られています。
ハチミツワイン_c0353373_03290467.jpg
島で作られた素焼きのワイン用カップも売られています。「15ドルのワインが50ドルの味に変わるよ。」とのことでした。「これをずっと探していたんだ!」と、私のパートナーが早速買ってました。手作りなので1つ1つ違う形です。とてもきれいな色合いで、手にしっくりとくるフォルムです。50ドルの味になったかどうかはともかく、お気に入りです。
ハチミツワイン_c0353373_03285893.jpg


by abegweit | 2017-09-25 19:47 | Prince Edward Island | Comments(0)