プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Burger Love 2018 #5

今日で4月も終わりですね。ということは1ヶ月続いたプリンスエドワード島のBurger Love キャンペーンも終わりです。昨日の夜はレストランで彼の友人と集まって、最後のバーガーを食べました。2016年のBurger Loveで優勝(人気投票)したレストランでもあります。今年は韓国風ソース、パクチーのスロー(コールスローのスローです)、味噌風味のベーコンが入ったアジア風のバーガーです。個性的なトッピングばかりですが、味がきちんとまとまっていてとてもおいしかったです。今年食べた中では一番でした。

照明が暗かったのであまりいい写真ではないですが、バーガーの上には揚げ春巻きもトッピングされていました。
c0353373_21371742.jpg
「バーガー1個は食べられない。。。」と言った人がいたので、これ幸いと2人で1つ食べることにしました。サーバーの人にそう伝えたら、ちゃんと半分に切って(トッピングの春巻きまで半分に切ってありました。)、サイドのオニオンリングも半分ずつにしてくれました。
c0353373_21372472.jpg
お店の雰囲気や価格帯、忙しい時間帯とかいろいろありますし、基本的には1人1皿オーダーするのが最適だとは思いますが、島の多くのレストランではシェアしたいというと気軽に対応してくれます。ベジタリアンやグルテンフリーなどのリクエストもできる限り対応してくれます。サーバーの人に希望は伝えて、あとはチップを多めに払ったりすることで感謝の気持ちを伝えるのがいいのでしょうね。

[PR]
by abegweit | 2018-04-30 22:23 | Food and Drink | Comments(0)