プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

プリンスエドワード島のアップル・サイダー

最近プリンスエドワード島やノバスコシア州ではアップル・サイダーの人気が高いです。プリンスエドワード島に新しいアップル・サイダーのお店がオープンしました。
スコットランドから移住してきたご夫婦(2 Scots)が地元の3種類のりんごから作ったサイダーということで、"2 Scots 3 Apples"と名付けたようです。すっきりドライで甘ったるくなくて、とてもおいしいサイダーです。ちなみにアルコール度は5.7%です。
c0353373_02505087.jpg
今のところはCharlottetownから車で20分ぐらいのRiverdaleにあるお店でしか購入することはできないそうです。4本しか買わなかったことを悔やんでいます…

[PR]
by abegweit | 2018-06-27 20:18 | Food and Drink | Comments(4)
Commented by appleflower at 2018-06-28 08:47 x
先日は、コメントのお返しありがとうございました!まだお花は、みにいけてないのですが、明日みにいけるかもしれません!ちなみに、アップルサイダー大好きなので、このお店いけたらいきたいです…もし、可能であればお店教えていただけないでしょうか??毎回お願いばかりですみません。
Commented by abegweit at 2018-06-28 10:39
> appleflowerさん
こんにちは。P.E.I.にいらっしゃるのですね。残念ですがWaterfrontのCherryのお花は終わっていると思います。アップルサイダーのHPはこちらです。 https://riverdaleorchard.com/ ここで場所の確認できます。私が行ったときは分かるような看板が無くて、OPENという旗だけがはためいてましたので、ご注意ください。赤い大きな建物が目印です。Facebookで営業時間等確認できると思います。私もアップルサイダー大好きです。このRiverdaleのアップルサイダー、すごくおいしかったので、是非お試しくださいね :>
Commented by appleflower at 2018-06-28 13:24 x
お返事嬉しいです\(^o^)/今、ホームページみたら…明日、木曜あいておらず…でした(;_;)明日、PEIを、後にいたします…。悲しい…。次回くるときの目標にせねばなりませんね!またくるときは、夢が膨らみます。リンゴそのものが、すきで、日本の、あまーいリンゴも最高ですが、PEIの自然な甘酸っぱくて優しい味がとてもきにいってます。秋にきたときは、リンゴ農園にいき売っていたので計りうりをして滞在中は、毎日たべていました(笑)なので毎日、お腹快調!赤毛のアンの島から、どんどん関係なく島への興味がかわっています!
またブログ拝見してます。しばらくは、PEIの魅力を探しに過去ブログから、全部よませてくださいね。お返事ありがとうございました!
Commented by abegweit at 2018-06-28 20:09
> appleflowerさん
おはようございます。先週オープンしたばかりなので、島でもまだ知らない人が多いと思います。町の酒屋さんではノバスコシア州産のアップルサイダーの購入はできます。

また是非いらしてくださいね。ブログも読んでくださってありがとうございます!