人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

猛暑日

5日連続でHeat Warningが出ています。痛いほどの日差しです。この暑さはもう2,3日続くようです。

先日行ったFisheries MuseumはBasin Head 州立公園の中にあり、博物館の前にはビーチが広がっています。今日も人でいっぱいなことでしょう。
猛暑日_c0353373_23541656.jpg
猛暑日_c0353373_23550269.jpg
猛暑日_c0353373_23550821.jpg
ところで、博物館の中には冬に切り出した氷を挟む道具なども展示してありました。私のパートナーが小さかった頃は家族全員でキャンプグラウンドを運営しており、冬に凍った川から切り出した氷をおがくずで保存し、夏の間キャンプ場で売っていたそうです。その時に使っていたと言ってました。冷蔵庫や冷凍庫がまだ普及していなかった時代には重宝したでしょうね。彼のおばさんが「冷蔵庫で冷やしたミルクを初めて飲んだ時のおいしさは忘れられない。」とよく言っていたそうです。
猛暑日_c0353373_03152944.jpg


by abegweit | 2018-07-27 20:33 | Summer | Comments(2)
Commented by Mayflower at 2018-07-30 10:36 x
氷を挟む道具を紹介していただき、ありがとうございます。かなり以前は氷屋さんが氷を配達する時に使っていたのをよく見かけましたね。
このような古い民具などの話題も大好きです。ありがとうございました。
Commented by abegweit at 2018-07-30 22:10
> Mayflowerさん
いつもありがとうございます。おがくずってすごいですね。冬に切り出したときのまま夏まで保存できていたようです。P.E.I.も暑いですが、日本は尋常ではない暑さのようですね。お体大切にお過ごしください。