人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

蜂のホテル

これは竹製のBee Hotel(蜂のホテル)だそうです。太陽が昇る方向の日当たりのいいところに、1メートルの高さで置いておくといいそうです。我が家のごく小さい家庭菜園には必要無いですが、家庭菜園のナスが実をつけずに失敗してしまったばかりなので、来年はしっかり受粉させなければと思いながら見ていました。50ドルが安いのか高いのかわかりませんが、とても素敵なデザインだと思います。
蜂のホテル_c0353373_03361250.jpg
ナスと一緒にミニトマトの苗も買って植えたところ、こちらはたくさんの実をつけています。ただミニトマトを買ったつもりが、手のひらサイズまで大きくなり、一向に色も変わりません。しかもものすごく硬いので、まだまだ大きくなりそうです。
蜂のホテル_c0353373_20340357.jpg

by abegweit | 2018-08-23 20:39 | Prince Edward Island | Comments(0)