人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わりのロブスター・バーガーと灯台

昨日の仕事終わり、友人たちと北海岸のCoveheadにあるシーフードのお店で夕ご飯を食べました。夏の間はものすごい行列ができていて1時間待つのもざらですが、夏休みが終わった平日の夕方だったので思ったよりもすいていました。
夏の終わりのロブスター・バーガーと灯台_c0353373_20414520.jpg
さんざん悩んだあげく、友人の勧めででロブスター・バーガーを食べました。このお店にはロブスター・ロールとロブスター・バーガーがあります。ここのお店ではロブスター・ロールは冷たいロブスターの身をマヨネーズであえたものがバターでトーストされたパンに挟んであります。ロブスター・バーガーはロブスターの身をバターでソテーしたものがハンバーガー用のパンに挟んであります。(お店によって様々です。)私はロブスターは冷たい方がすきなので、いつもロブスター・ロールばかり食べていましたが、友人がそれほど好きならと初めてバーガーを食べてみました。バターでソテーしただけのシンプルなロブスターの身がごろごろと入っていて、とてもおいしかったです。このお店は今週末で今年の営業を終えるので、今から来年を楽しみに待ちます。
夏の終わりのロブスター・バーガーと灯台_c0353373_20420423.jpg
夏の終わりのロブスター・バーガーと灯台_c0353373_20421139.jpg
朝はどんよりとしてましたが、夕方からどんどん晴れてとてもきれいな夕暮れになりました。食後は近くの灯台の周辺を散策しました。小さいけれどCoveheadの灯台は絵になります。沈んでいく太陽の光がビーチを微妙な色に染めて、とてもきれいでした。蚊さえいなければ、もっと歩いていたかったです。本当に今年の蚊はやっかいです。
夏の終わりのロブスター・バーガーと灯台_c0353373_20415266.jpg
夏の終わりのロブスター・バーガーと灯台_c0353373_20415881.jpg


by abegweit | 2018-09-13 20:53 | Food and Drink | Comments(0)