人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Farm Day in the City じゃがいも

プリンスエドワード島の名産は「じゃがいも」です。
Farm Day in the City じゃがいも_c0353373_21385709.jpg
先日のFarm Day in the Cityでは、じゃがいもに関する展示もありました。担当者の人にきいたところ、島でとれる主なじゃがいもは25-30種類、生産量は少ないけれど他にも30-40種類ぐらい作られているのではないかと言っていました。
Farm Day in the City じゃがいも_c0353373_21384321.jpg
ブルーポテトです。All Blueと書いてある通り、外も中も青いです。
Farm Day in the City じゃがいも_c0353373_21385054.jpg
ゆでても青いです。ゆで汁は緑色になりました。
Farm Day in the City じゃがいも_c0353373_21492797.jpg
じゃがいもから作った石けんです。いろいろな香りがあって、『赤毛のアン』シリーズのキャラクター名が付いています。これはモンゴメリさんの名前が付いたスイートピーの石けんです。先日放映された「旅サラダ」でも取り上げられていました。
Farm Day in the City じゃがいも_c0353373_21390520.jpg
ポテトのゆるキャラです。結婚式に呼ばれたりすることもあるそうです。
Farm Day in the City じゃがいも_c0353373_21391369.jpg
そして日本でもおなじみの顔を出す看板です。この時は犬が顔を出してました。
Farm Day in the City じゃがいも_c0353373_21391987.jpg
さて、明日からは感謝祭の3連休!です。

by abegweit | 2018-10-05 21:52 | Fall | Comments(2)
Commented by なつ at 2018-10-07 23:46 x
じゃがいも料理美味しかったな、と懐かしく思い出しました。石鹸も売ってたなあ、
また、遊びに出かけたい!です。
いつも色々なエピソードをありがとうございます。
Commented by abegweit at 2018-10-08 03:18
> なつさん
こんにちは。いつもありがとうございます。紅葉もきれいになってきました。秋真っ盛りで、ファーマーズ・マーケットの野菜もおいしいです。