人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

感謝祭のターキー・ディナー

感謝祭の3連休が終わってしまいました。日曜日の夜急に気温が下がって紅葉が進み、月曜日はとてもきれいでした。これから1週間~10日前後はきれいな紅葉が楽しめそうです。

いつもは私のパートナーのご両親のお宅に集まって日曜日のお昼にターキー・ディナーを食べるのですが、今年は私も彼も仕事があったので、レフトオーバーをもらいに夕食の時間にお邪魔しました。レフトオーバー(残り物)といってもターキーをメインに10種類以上の品数があって豪勢でした。

そして月曜日はニューグラスゴー村の教会主宰のチャリティー・ディナーで、ターキー・ディナーを食べました。ターキーのWhite(胸肉など)とDark(もも肉など)の両方の部位、スタッフィング、グレービー、クランベリーソース、マッシュしたポテトとカブ、にんじん、グリーンピースという、伝統的なターキー・ディナーです。このチャリティ・ディナーは毎年たくさんの人が集まります。私たちは遅い時間帯に行ったので、彼お目当てのパンプキンパイは終了してしまい、ちょっと残念そうでした。
感謝祭のターキー・ディナー_c0353373_21351556.jpg


by abegweit | 2018-10-09 21:36 | Food and Drink | Comments(2)
Commented by Mayflower at 2018-10-10 10:42 x
もう紅葉ですか?! こちら関西地方ではようやく夏が終わろうとしている感じの今日この頃です。
関西の標高の低い場所で紅葉が見頃になるのは最近では12月に入ってからです。今年は9月初めのスーパー台風で樹木が相当痛んだので、紅葉もあまり美しくなれないかもわかりません。広葉樹の葉は風でちぎれ、よれよれになっています。

ここのところPEIの農作物の写真を見せていただきました。農業の盛んなところはとても豊かな印象があります。21世紀は農業大国が生き残っていくのではないかと思います。日本ももっと農業をだいじにすべきと考えるのですが。
Commented by abegweit at 2018-10-11 00:48
> Mayflowerさん
こんにちは。アトランティックカナダの紅葉は国内では遅いほうです。ユーコン州は8月の終わりから9月が紅葉だったと思います。アメリカよりも感謝祭が1ヶ月も早いです。もう霜がおりた夜もあり、庭で育てているトマトを早く収穫しなければと思っています。