人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

鳥と動物

森の中を散策していたら、キツツキがいました。家に戻って調べたらHairy Woodpecker(セジロアカゲラ)という名前のようです。一心不乱に下から上まで木をつついてました。
鳥と動物_c0353373_10043784.jpg
りすも忙しそうでした。
鳥と動物_c0353373_10123864.jpg
家の裏庭にはよくBlue Jay(青カケス)がやってきます。本当はリスが来ないかなと思って置いておいたピーナッツですが、Blue Jayが気に入ってしまったようです。ピーナッツは鳥にはカロリーが高いようなので、代わりにBlue Jay用のえさを買ってきました。見かけはかわいいですが、鳴き声はあまりかわいいとは言えないです。鳥は詳しくはないのですが、Blue Jayの鳴き声だけはすぐに分かるようになりました。
鳥と動物_c0353373_10044859.jpg


by abegweit | 2018-10-23 20:18 | Prince Edward Island | Comments(0)