人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

『赤毛のアン』の本

ノートパソコンのキーボードが壊れてしまってブログの更新が滞ってしまいました。ワイヤレスのキーボードを買って解決しましたが、1週間もご無沙汰してしまい、読んでくださっている方にお詫びします。

さて、日本では本屋さん巡りが楽しみの1つです。大きな書店ではまだまだ『赤毛のアン』の本が平積みになっていて、なんだか私まで嬉しくなってしまいます。そして、日本に帰る度に『赤毛のアン』やモンゴメリに関する新しい本が出版されていることに、心から感心します。今回は安野光雅さんが挿絵を描いている本が出版されていました。ずっしりと重量感のある本です。もちろん買ってしまいました。京都で原画展も行われているようです。

右は昨年の春に買った葉祥明さんの絵本、左が今回買った本です。そういえば日本ではモンゴメリさんのお孫さんが製作総指揮を務めた『赤毛のアン』の映画が公開中ですね。
『赤毛のアン』の本_c0353373_07565801.jpg
『赤毛のアン』の本_c0353373_07570434.jpg


by abegweit | 2018-11-15 08:02 | Anne and Montgomery | Comments(0)