人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

『赤毛のアン』の本

日本でも安野光雅さんが挿絵を描いた『赤毛のアン』の本が出版されたばかりですが、カナダでも数多くの『赤毛のアン』の本が出版されています。以前に北米のAmazonで金髪の女性の写真が表紙に使われた『赤毛のアン』の本が発売され、さすがにすぐに販売中止になっていました。画像を見たい方は amazon, Anne of Green Gables, blonde を入力して検索すると出てきます。

この機会に日本のAmazonでアンシリーズを検索してみましたが、子供向けや漫画版もたくさん出てますね。私が小さい頃に好きだったいがらしゆみこさんや原ちえこさん版もあり、読んでみたいと思いました。

下は、先日仕事先の人にもらった『赤毛のアン』の英語の本です。挿絵が無いので表紙だけですが、かわいらしいアンです。
『赤毛のアン』の本_c0353373_23192725.jpg

by abegweit | 2018-12-14 20:00 | Anne and Montgomery | Comments(0)