人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

あざらし

夏時間(Daylight Saving Time)に入りました。平日は朝6時に起きます。先週まではうっすらと明るくなり始めるころに起き上がっていましたが、今朝は真っ暗でした。その代わりに日没時間が遅くなるので、仕事が終わって帰宅してもしばらくは明るいです。

夏時間の始まりとともに、気温も上がってきました。今週の天気予報をみると、予想最高気温が7℃!という日もあります。

週末に北海岸に行ったところ、海の氷もだいぶ薄くなっていました。そして、日向ぼっこしているあざらしを見つけました。
あざらし_c0353373_21024028.jpg
下の写真の真ん中の黒い点があざらしです。最初は岩かと思いました。
あざらし_c0353373_21022998.jpg
あざらし_c0353373_21025243.jpg

ちょっと離れたところにはたくさんの鴨がいました。
あざらし_c0353373_21024654.jpg

帰り道に同じところを通ったら、あざらしはいなくなっており、あざらしがいた場所にはたくさんの鴨がいました。小魚がたくさんいる人気のスポットなのかもしれません110.png

by abegweit | 2019-03-11 21:16 | Winter | Comments(0)