人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

プリンスエドワード島版 7つの春を感じるサイン

月曜日の朝、外を見たら真っ白でした。車の雪かきをしないと会社に行けない。。。とがっかりしながら起きました。でもふんわりとした雪だったので、思ったより簡単にきれいになりました。110.png

さて、地元のニュースで「プリンスエドワード島の7つの春のサイン」という記事を読んで、心から賛同したのでご紹介します。

1 スカンク
島の春の匂いといえば、スカンクです。家の周りでも「これは、もしかしてスカンク?」という香りが漂ってました。見かけはかわいいですが匂いは強烈です。

2 雪解けの水
赤土と混じって足元がぐちゃぐちゃくです。靴はもちろんですが、靴下まで赤みがかってきます…

3 泥だらけの犬
お散歩から帰ってくると、赤土で真っ赤になります。

4 車内カラオケ
春になると鳥がさえずるように、人間も歌いだします。

5 海の氷が割れる
この3月は氷の割れ目近くで日向ぼっこしているあざらしを何回か見かけました。

6 道路のでこぼこ
アスファルトの下に入り込んだ水が冬の間に凍結と溶解を繰り返し、道路がでこぼこになります。今年は特にひどいと思います。

7 パティオでのビール
ビールこそ飲みませんでしたが、先週末は久しぶりにBBQをしました。しばらく雪で埋まっていたBBQ台のカバーを外すと、ひまわりの種の皮を発見しました。ブルージェイ用のバード・フィーダーからリスが運んでは食べていたのでしょう。きれいに割ってますね110.png
プリンスエドワード島版 7つの春を感じるサイン_c0353373_21423209.jpg
我が家のBBQは粗大ごみとして捨てられていたのをもらってきたのそうです。「だってJohn Deereなんだよ!!」と、私のパートナーが言ってました。"John Deere" は、こちらでは人気のある農業機械のメーカーです。プリンスエドワード島では、4月に"Burger Love" キャンペーンというイベントがあり、レストランでも家でもバーガーを食べまくります。このBBQも大活躍しそうです。
プリンスエドワード島版 7つの春を感じるサイン_c0353373_21422564.jpg


by abegweit | 2019-03-26 20:27 | Spring | Comments(0)