人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

Vessel

今朝は0℃で、久しぶりに息が白かったです。週末は10度まで上がるようです。この時期は気温の差がとても激しいです。

世界カーリングミックスダブルス選手権で日本がカナダを破ったと、今朝のラジオのニュースで知りました。私のパートナーはカーリングファンなのでカナダが負けたことにはがっかりしてました。でも、前回のオリンピックから日本の選手をかなり賞賛していて、プリンスエドワード島にもプレーしに来て欲しいとずっと言ってます。実現するといいですね。

さて、ニューヨークに新しい観光スポット、Hudson YardsのVesselです。日差しに反射して建物全体が輝き、階段が蜂の巣のように巡らされて、ものすごく目を惹く建物でした。
Vessel_c0353373_00063492.jpg
当日は快晴でしたが、ものすごい強風でした。これがビル風なのかたまたま風が強い日だったからなのか分かりませんでしたが、ちょっと怖かったです。
Vessel_c0353373_00062058.jpg
Vesselはオンラインで予約できます。無料!かつオープンしたばかりで大変人気があると聞いていたので、2週間前に予約しました。当日券も配っていましたが、今後観光シーズンに入ると混むかもしれないので予約しておいたほうが安心かもしれません。私たちは10時に予約していたのでオープンと同時に入り、とりあえずエレベーターでトップまで上がってみました。2,500段あるという階段をぐるぐると下りて1階まで到着すると、たくさんの人がスマートフォンのカメラをタイマーにして上空を背景に写真撮影してました。私たちも記念に写真を撮り、せっかく来たんだからと今度は階段を使って最上階まで上りました。風が強いし、カメラやスマートフォンを落とそうものなら下の人が大怪我をしかねないので、写真を撮るのも緊張します。
Vessel_c0353373_00060898.jpg
Vessel_c0353373_00062756.jpg
新しい地下鉄の駅もオープンし、周辺の工事もまだまだ行われていて、この辺りはどんどん開発が進んでいきそうです。

Vesselに行った日の総歩数は3万歩を超えていました。ニューヨーク滞在中の平均歩数は1日2万歩前後でした。プリンスエドワード島にいると車で移動してしまうので、1日の平均歩数が2000歩ぐらいです。日頃の運動不足を深く反省し、仕事終わりにビクトリアパークを歩こうと思うものの、毎日悪いお天気のせいにして、運動不足解消は実現していません。


by abegweit | 2019-04-26 21:06 | Sightseeing | Comments(0)