人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

令和の夜明け

2019年5月1日、令和の朝を迎えました。朝4時半に起きて友人と北海岸までドライブし、5時59分に昇った日の出を鑑賞しました。
令和の夜明け_c0353373_01361380.jpg
令和の夜明け_c0353373_01362541.jpg
風がものすごくて寒かったですが、きれいな日の出でした。本来であればロブスター漁の船がたくさん出ているはずなのですが、強風の影響で今年のロブスター漁解禁は少し遅れています。

この後シャーロットタウンに戻り、ウォーターフロントのLOVEのサインの前で写真を撮りました。この30分後、クルーズ船がここを通ってクルーズ・ターミナルに到着しました。いよいよ島の観光シーズンが始まります。グリーンゲイブルズも今日からオープンし、本土と島を結ぶフェリーも今日から運航開始します。冬眠していた島がぱっと目覚めた感じがします。
令和の夜明け_c0353373_01363756.jpg
平成を迎えたのは大学受験真っ只中の高校3年生の時でした。そして大学卒業とともにプリンスエドワード島にやってきたので、平成のほとんどをプリンスエドワード島で過ごしたことになりました。もし卒業後日本で就職していたらどんな人生になったのだろうと思いますが、もう想像も付きません110.png

by abegweit | 2019-05-01 23:59 | Prince Edward Island | Comments(0)