人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

母の日とメイフラワー

今年の5月は例年よりも寒いです。お天気もあまりよくなかったので、メイフラワーを探しに行く機会がなかなかありませんでした。昨日は母の日だったので、彼のお母さんに渡せる分ぐらい咲いていることを期待して、森の中へ探しに行きました。いつもなら4月末には咲いているので遅いかなと思いながら行ってみると、ちょうどいいタイミングで咲いていました。
母の日とメイフラワー_c0353373_21071044.jpg
母の日とメイフラワー_c0353373_21071875.jpg
母の日とメイフラワー_c0353373_21072547.jpg
車の中でさっとブーケを作って彼のお母さんに渡したところ、とても喜んでくれました110.png
母の日とメイフラワー_c0353373_21073200.jpg
会社へも少し持ってきたら、同僚の女性たちが『メイフラワーの香りをかがせて!』と集まってきました。『昔はたくさんあったのに、最近は全然見かけないね。』『まさに春の香り!』と話していました。今日は1日幸せな気分で仕事ができそうです。
母の日とメイフラワー_c0353373_21125588.jpg

by abegweit | 2019-05-13 21:18 | My Favorite | Comments(2)
Commented by Mayflower at 2019-05-14 11:02 x
今年もMayflowerを見せてくださり、ありがとうございます。この季節の森はかぐわしくて、いいでしょうね。
こちら関西でも山裾などでMayflowerを見ることができる場所があるようなのですが、いつか会えたらいいなと願っています。

ハリファックスのお知り合いの猫はabegweit さんのことが気に入ったのでしょうね。動物は出会った人の本質を見抜くのだと思います。私は犬にはけっこう信用されるほうだと思っています。
Commented by abegweit at 2019-05-14 23:57
> Mayflowerさん
こんにちは。おっしゃるとおり、メイフラワーは「かぐわしい」という表現がぴったりの香りです。今年の春は本当に寒くて、家のケマンソウがやっと茎を伸ばしてきました。

猫も犬もかわいいですね。すべすべで本当にさわりごごちがよい猫でした。