人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

マス釣り

4月15日に一般向けの釣りが解禁となりました。私のパートナーも彼のお父さんや兄弟と一緒によく釣りに行きます。今回はBrook Trout(カワマス)を7匹、それからFlounder(ひらめ)を5匹釣ってきました。さすがに新鮮で身がぴんとしてます。Flounderはまだ生きていて、キッチンの流しで尾をパンパンとたたいてました。刺身とかカルパッチョにしたらおいしいだろうなと思いつつ、やはり生魚を扱うのは怖いので無難にムニエルにしました。トラウトはBBQで焼きました。
マス釣り_c0353373_01182709.jpg
カワマスは体長35センチもあり、かなり大きかったです。
マス釣り_c0353373_01181999.jpg
マス釣り_c0353373_01181122.jpg


by abegweit | 2019-05-16 21:03 | Spring | Comments(0)