人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ロブスターのお味噌汁

5月の第3月曜日はVictoria Dayの祝日で、3連休です。春のプリンスエドワード島をドライブする予定でしたが、お天気に恵まれず断念しました。今年の5月は気温が低くて曇りや雨の日が多くすっきりとしません。人と会うたびに「今年はどうしちゃったんだろうね。早く暖かくなるといいね。」という会話を繰り返しています。

さて、土曜日は彼のお姉さんの家でロブスターをご馳走になりました。彼の義理のお兄さんの家族にはロブスター漁師さんが多いのです。4人で小ぶりのロブスター12匹を用意してくれました。ロブスターは主に尾、爪、それから胴体の部分に分けられます。胴体の部分は食べるのが面倒と、食べない人も多いです。今回みんな尾と爪だけ食べたので、お土産に胴体を12匹分もらってきました。たまごやミソもたっぷり詰まってます。これでおいしいロブスターのお味噌汁を作る予定です。
ロブスターのお味噌汁_c0353373_20170694.jpg

by abegweit | 2019-05-20 20:19 | Food and Drink | Comments(2)
Commented by Mayflower at 2019-05-21 10:29 x
ロブスターの味噌汁って、なんと贅沢な!
まさに漁師めしですね。
よだれが出てきました。
Commented by abegweit at 2019-05-21 21:12
> Mayflowerさん
ものすごくいいお出汁がでます。味も香りも最高です。