人気ブログランキング |

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ロブスターラーメン

5月にオープンした日本食レストランで4回目にして初めてラーメンを食べました。しかもロブスターのワンタンが入った、ロブスターラーメンです。カニミソが入っているかのようなこくのあるスープがおいしかったです。濃厚なスープにレストランで作っている太麺がよく合いました。少し小ぶりで女性にもちょうどいい量でした。
c0353373_00385706.jpg


by abegweit | 2019-06-16 20:06 | Food and Drink | Comments(2)
Commented at 2019-06-16 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abegweit at 2019-06-16 23:51
> inumachiさん
こんにちは。初海外なのですね。日本からカナダまではとてもとても長いフライトですが、プリンスエドワード島にはそれだけの価値があると思います。楽しんでくださいね。午後は本当に蒸し暑いほどです。でも日本ほどでは無いと思います。
ルーピン(ルピナス)咲き始めました!まだピークではありませんが、咲き始めのルーピンが見られます。りんごの花、スターフラワー、勿忘草、ゴゼンタチバナ、マイズルソウ、ライラック、キンポウゲ、タイツリソウ、トチノキの花と、いろいろなお花が一斉に咲いています。新緑に映えてそれはきれいです。ギフトショップでルピナスやワイルドフラワーの種は売っていますが、残念ながら日本への持ち込みは禁止だと思います… プリンスエドワード島のお土産だと、島のフルーツで作ったジャム、じゃがいで作った石けん、紅茶(プリンスエドワード島では栽培してませんが島でブレンドしていて、Prince Edward Islandと入ってます)、Cowsというアイスクリーム屋さんの牛をモチーフにしたグッズ(エコバッグがかわいいです)、島の人が作ったクラフトなど、たくさんあります。グリーンゲイブルズ博物館でアンやモンゴメリさん関連の本がたくさん売られていますが、モンゴメリの親族の人(Pamさん)がいればサインしてくれますので、ご自身へのいい記念になると思います。食べ物では、アンのチョコレート屋さんもありますし、島で作ったポップコーンなども売られています。メープルシロップはちょっと重いですが、やはり人気のお土産ですね。トロントやモントリオール空港で乗り継ぎ時間が十分にあれば、空港の免税店やギフトショップでも買えると思います。どうぞお気をつけていらしてくださいね。