人気ブログランキング |

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

ヤナギラン

2年前の秋に訪れたトレイルに行ってみたところ、想像していたとおりにヤナギランがたくさん咲いていました。ヤナギランは紫がかったピンクで群生しています。英語名の「Fireweed」の由来は山火事の後に咲くことが多いからだそうです。終わりかけていましたが、まだまだとてもきれいでした。
c0353373_21301483.jpg
c0353373_21302459.jpg
c0353373_21303163.jpg

by abegweit | 2019-08-06 21:37 | Summer | Comments(2)
Commented by Mayflower at 2019-08-07 10:10 x
ヤナギランの素敵な小径ですね。信州に行きたくなります。

お知らせいただいたTV番組を観ましたよ。
「カナダで新しい自分に出会う」というテーマで、故郷に宿をつくる夢をもつ日本の若い女性がPEIを旅する内容でした。
アンのような赤毛のステファニーさんとお化けの森を歩いたり、モンゴメリーのお墓に挨拶したり。ステファニーは写真を撮ってはSNSに挙げてPEIの魅力を世界中に広めようとしています。

L.M. Montgomery の血筋であるPaul Montgomeryさんの宿、Victoiaで古い教会を利用した結婚式場THE Grand Victorianにも寄りました。

The Old MILLPONDはオーナーの奥さんが以前旅行で両親の家にそっくりの家を見つけて買い取り、B&Bを始めたそうです。
主人公の女性は出会った人たちから、ゲストに喜んでもらうこころを教えられました。

最後に再びステファニーと会って、彼女がPEIで最も好きだというThunder coveを見に行きました。

25分の短い放送時間でしたが、それを感じさせない充実した内容でした。そして、ルピナスの花があちこちで写されてとてもきれいでした
Commented by abegweit at 2019-08-08 02:45
> Mayflowerさん
こんにちは。テレビのご感想ありがとうございました。普通の旅番組とは違って面白そうですね。ますます観たくなりました。
日本はとても暑いようですがお体大切にお過ごしくださいね。プリンスエドワード島も日中は大変な暑さですが、朝晩はとても涼しくて過ごしやすいです。