人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンスエドワード島の四季

abegweit.exblog.jp
ブログトップ

8月最後の週末

この週末は秋の気配を感じさせるような涼しさでした。さすがに日中は20度以上になりますが、朝晩は本当に涼しくなりました。これからプリンスエドワード島にいらっしゃる方は、秋に着るようなジャケットをお持ちくださいね。お天気の悪い日や、朝晩お散歩するときに役立つと思います。

土曜日は雨が降ったり止んだりの日でしたが、日曜日は朝からすっきりとした青空が広がり、終日とても気持ちのいい日でした。洗濯物も気持ちよく乾きました。島のどこかにドライブしようかとも思いましたが、こんな日にシャーロットタウンでゆっくりするのもいいねということになり、町を散策しながらのんびり過ごしました。

8月最後の週末のダウンタウンの様子です。日曜日の朝11時から、メインストリートであるQueen Streetの一部が歩行者天国となり、たくさんのマーケットが並びます。土曜日のファーマーズ・マーケットには野菜などの食材が多いですが、このダウンタウンのマーケットでは観光客の方が買えるような手工芸品が多いです。もちろん新鮮な野菜やブリーベリーなども売られています。日曜日のダウンタウンのマーケットの今年の最終日が10月6日(日)で、この日は特に「Farm Day in the City」と呼ばれ、とってもにぎやかです。
8月最後の週末_c0353373_21435245.jpg
コンフェデレーションセンターの前にのナナカマドの木もたくさんの赤い実をつけています。
8月最後の週末_c0353373_21434244.jpg
ウォーターフロントの「2019」のサインの前はいつも写真撮影している人でにぎわっています。
8月最後の週末_c0353373_21432973.jpg
今年できた「LOVE」サインのロックも増えてました。
8月最後の週末_c0353373_21431931.jpg
もう外でビールが飲めるような日も少ないかな…とさびしく思いながら、ラズベリーのビールを飲みました。
8月最後の週末_c0353373_21431177.jpg
特に何もしなかったけれど、いい週末でした110.png

by abegweit | 2019-08-26 21:54 | Summer | Comments(0)